2012手帳購入

| コメント(0) | トラックバック(0)

DSC_0561.JPG

 

来年の手帳購入しました。

来年は二冊持ちです^^;

最近、縁あってシュタイナー関係の講座をツィッターの方から学びました。

シュタイナー教育!?って単純思考の私はそう考えましたが、そうではなかったです。

月の満ち欠けと黄道十二星座でその日何をすべきかをきめる・・・という内容でした。

これがおもしろい。

乙女座の日に美容室いくといいとか

デトックスするなら新月に向かう日とか、反対に保湿なら満月にむかう日などなど。。

あとは農作業カレンダーというのもあって、花の日、根の日、葉の日、実の日・・・・というのもあったりします。

花の日に漬け物つけるといいんだよ~とか、まとめ買いするなら満月よ~とか

そういう生活の知恵が学べて楽しかった~♪

 

月の満ち欠けの手帳をみつけた時「これは買う」と決めましたが・・

いかんせん小さすぎて。。予定書き込めない><。

ブログのお友達がおすすめしていた、アクションプランナーもみたのですが・・・価格が・・

で、宝島社のリバティ手帳にしました。

月間スケジュールと、アクションプランナーほどではないですが時間区切りの日程が書き込めるようになっていたから。

二冊持ち歩きで来年はいいことあるかも~♪

 

今年は日記帳を手帳にしていたので、書きにくかった~^^;

早く使いたい♪

残念ながら十二月からしか使えません><。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://mt.yellow-bird.net/mt-tb.cgi/58

コメントする

このブログ記事について

このページは、キイロイトリが2011年9月23日 15:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「糸立て」です。

次のブログ記事は「クロバーかぎ針「アミュレ」モニター」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.03