編み針ケース

| コメント(0) | トラックバック(0)

編み針ケース1

九月です。

残暑厳しいですね。

台風の被害・・・すごかったですね・・

2011年の日本・・・自然災害が多すぎです。弱り目に祟り目ってかんじです。

東北の震災も全然国をあげて動ききれてないのに、どうなっちゃうんだろう。。

もやもやするけど、何も行動に起こせない立場の私はもどかしいばかり。

祈ってできる限りのボランティアだとか寄付とかをするだけです。

 

 

 

さて。

 

今月から月二回でストレッチ編みを習うことになりました。

形から入るタイプなので・・編み針ケースをつくりました。

編み針ケース2

生地選びは迷う時間がないくらい習い事日がせまってきているので・・・目に入ったヒッコリーデニムと格安綿麻はぎれ。

ざっとつくったので縫製の質としてはイマイチですが、ケースができてより一層習い事が楽しくなってきました♪

ボタン二つ並びのところは、なにかヒモをひっかけてつかおうかなと・・まだひっかけるヒモつくってないんですけど。。(ポケットの上のところ)

 

かぎ針ケースと棒針ケースもつくりたいなぁ~。

 

九月にはいって結構たちますが、、オーダーで服二着縫いました。

 

さぁさ、エンジンぶるぶる、縫いモチアップさせて

 

10/18~21 しまうま工房 mamaたちのハンドメイド作品展vol.6

このイベントの作品たくさんつくるぞ~!

ブログもたくさん更新しようっと!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://mt.yellow-bird.net/mt-tb.cgi/55

コメントする

このブログ記事について

このページは、キイロイトリが2011年9月 8日 17:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「残暑お見舞い申し上げます」です。

次のブログ記事は「素敵なオーダー品」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.03