クロバーかぎ針「アミュレ」モニター

| コメント(2) | トラックバック(0)

先日、ツィッターにてクロバーをフォローしました。

(ちなみに私は@toriyellowbirdです♪フォローよろしくお願いします)

そのときちょうど「アミュレ」のモニター募集をしていました。

締め切り日前日のこと。

アミュレって何?とHPにいってみたらなんともかわいらしい・・・

 

DSC_0562.JPG

←これ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かぎ針!

これのモニター?するする~!!

 

というわけで、締め切り日にメールを送りました。

数日後

DSC_0563.JPG

当選!

ツィッター&HPで募集だから、おそらくものすごい応募だったとおもいます。その中から50名・・・。

ものすごくラッキーなことがおこった!と玄関で封筒握りしめて大騒ぎ。ハニワさんは「どうしたん・・・?」とびっくり顔

 

小さい頃から編み物してました(といっても、いつまでも初心者を脱せないんですが・・・)

母が持っていたのはゴールドのクロバーのかぎ針セット。

編み針といえばクロバー、他にあるの?っておもっていたんですが・・やっぱり他にあるんですね^^;

T社のグリップ四号は持っています。最近買いました。

ペンEがあるのをT社を買ってから知りました。。

編み物歴は長いですが、道具にまで興味がでたのは最近です。

熱しやすく冷めやすい私は、すぐに道具をおろそかにするので、百円ショップの物を使ってました。

百円のは編めますがやっぱり編みにくい。

クロバーとか他のグリップなしだと編んでいるうちに中指が痛くなって・・・

握り方がわるかったのでしょうか・・かぎ針は疲れるとおもってました。

 

今ちょうど編んでいる物が四号針で・・・残念ながら頂いたのは5号6号7号。

編み比べることできません・・

 

DSC_0566.JPG

シュシュをあんでみました。

早くブログにしたくて、未完成のまま撮影。

一度も糸が外れることなくスイスイ編めました!

びっくりです!

指も痛くならない!痛くなるとしたら編みすぎて腱鞘炎?の心配かな・・(笑)

持ちやすい。

あと、何よりも良かったなぁと思うのはグリップのカラーが号数によってちがうこと。

私せっかちなので、ざっと掴んで「あ、違った!」ってことが多い。

色が違うと五号はピンク!って覚えたら、あとは考えずに取り出して編めます。

 

 

これはほんとおすすめ。

初心者さんもベテランさんも。

 

やっぱり道具っていい物があるのとないのとじゃ、効率が全然ちがいます。

 

残り全部買い足してそろえたいな~!

 

クロバーさんありがとうございました!

 

またかぎ針の記事でアミュレ登場させると思います♪

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://mt.yellow-bird.net/mt-tb.cgi/59

コメント(2)

お久しぶりです^^
こんなかぎ針あるんですね!
編み物、好きなんですけど、やりはじめるとミシン以上に止まらなくなるので、封印しています・・
けど、こんなかわいいシュシュ見てたら編みたくなります^^

あ、ツイッターされているんですね!
フォローさせてくださーい^^

コメントする

このブログ記事について

このページは、キイロイトリが2011年9月25日 15:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2012手帳購入」です。

次のブログ記事は「イベントのお知らせ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.03